Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。

スポンサーサイト


やっと開始です。

やっと開始できます、

M5A1 STUART 。






2月の頭に買ってから早く作りたかったのですが
地元の展示会用にオートブリンダAB40を仕上げてたのでずっとガマンの子でした。


で、

とりあえずこれ。

一応、完了ですが完成させるためにもう少しいじるかも。






M5A1、楽しみ~。

コメント

一応完了おめでとうございます

一応完了としてコメントさせていただきます、マスター。
コメント遅れてしまいました。
マスターらしい基本塗装と抑制の利いた控えめなウエザリングですね。
でも全体としては筆が走ってないというか、楽しめてないような印象を受けてしまいまして、わたくしが余計なことをアドバイスしてしまったことが良くなかったかと悩みました。
アイアンの下地塗装を利用したチッピングは様々な工夫されたみたいですね。
さすがです。
やりはじめは微妙な加減がわからずわたくしもへんな傷ばかりこしらえています。
傷を入れる「場所」
傷の「大きさ」
傷の「付き方(引っ掻き傷か打ち傷か)」などを
合理的理由(例えば、くたくたになってスコップを取り付ける時に車体に放り上げたとき出来た傷とか、つるはしを乱暴に取り付けた傷とか、近距離で砲弾の破片が炸裂してついた傷とか、鋲の付いたブーツで行き来してついた傷とか、破損車輌のそばを通過したときとび出たロッドリンクで出来た引っ掻き傷とか、夜襲のとき見落としたブッシュに突っ込んで出来た傷とか、その他諸々あらゆる想定しうる事例)に基づいて
テキトーにつければよろしいので、
そこが遊びなのです。
あ!そのあと傷はサビるんだろうと思います~
でもって、重要なのはマスターの作品として楽しむことなので
わたくしの戯れ言など無視して
自由に、思い通りに仕上げるほうがよろしいかと思います。
へんなアドバイス失礼しました。

  • 2008/04/08(火) 23:28:28 |
  • URL |
  • 宮崎 #-
  • [ 編集 ]

コメント返しが遅れてしまいました。

申し訳ありません。

ネット上ですと当たり障りのないコメントに終始しがちですが、
あまりにも的確なコメントに圧倒されています。感謝、感謝です。


仰るとおり、今回の塗装は楽しめていませんし、迷いがいっぱいでした。
自分の中では、何か足りないと言う気持ちが半分、まぁこんなもんだろうと言う気持ちが半分。
(これはいつものことですが)

でも、こう言う気持ちって伝わってしまうものなんですね。


本当に、良いアドバイス、ありがとうございます。

  • 2008/04/15(火) 22:26:38 |
  • URL |
  • Macha #-
  • [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます

先日は、ドイツの駅のブログに来ていただきありがとうございました。
Ab41いいですねー。
とても丁寧な作業をされてるなと、思いました。
僕はブログを始めて間もないのですが、始めてすぐにコメントを下さったのが宮崎さんでした。僕は、宮崎さんのような鋭いコメントは出来ませんが、また寄らせていただきます。

  • 2008/05/18(日) 22:30:54 |
  • URL |
  • ヒロナリ #-
  • [ 編集 ]

ようこそ

ヒロナリさま、ようこそ。

ヒロナリ様こそ機関車といい駅舎といいすごい技術をお持ちのようで。

ただ、もう一度拝見しようとしたところ画像が表示されなくて残念です。

私のPCだけでしょうか?

  • 2008/05/20(火) 06:10:49 |
  • URL |
  • Macha #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sdkfz181.blog32.fc2.com/tb.php/38-acbf5e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

