Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴキブリ一匹、ホイホイの巻

以前なら、通名しか報じなかったが、珍しく本名も出してるな。

アリバイ作りか朝日。

テレ朝ニュース

東京・東久留米市の女性から現金1000万円をだまし取ったとして、振り込め詐欺の「受け子」グループの総元締めの男が逮捕されました。

 児島正浩こと李正浩(イ・チョンホ)容疑者(37)は去年6月、東久留米市の80歳の女性に息子を装って「投資で金が足りない」などと電話を掛け、1000万円をだまし取った疑いが持たれています。逮捕された少年らが「李容疑者は受け子会社の社長のようなもので、携帯などをもらっていた」と話したということです。取り調べに対し、李容疑者は「黙秘します」と話しています。警視庁は、李容疑者が地元の少年など少なくとも9人を使って1億円近くをだまし取ったとみて調べています。


李正浩容疑者(朝日news)

それともマイナンバー等の在日縛り関連法が効いてるのか。

産経に至っては本名のみの報道。

産経ニュース

「受け子会社社長」の男を逮捕 計1億円詐欺被害に関与か 警視庁

 高齢の女性から現金1千万円をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策2課は20日、詐欺容疑で、韓国籍で東京都江東区塩浜の自称会社役員、李正浩容疑者(37)を逮捕した。組対2課によると、黙秘している。

 李容疑者は、振り込め詐欺で被害者から現金を受け取る「受け子」グループの元締めをしていたとみられる。組対2課は、これまでに1億円近くをだまし取ったとみて裏付けを進める。

 逮捕容疑は、昨年6月22日、仲間の少年に指示して、東久留米市の無職女性(80)宅に「投資でお金を使って足りなくなった」などと息子を装った虚偽の電話をかけさせ、現金1千万円をだまし取ったとしている。

 組対2課は昨年6月以降、詐欺容疑で、少年らグループのメンバー5人を逮捕。一部が「李容疑者は受け子会社の社長のようなもの。犯行に使った携帯などをもらっていた」などと供述したため、関与が浮上した。


李正浩容疑者


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sdkfz181.blog32.fc2.com/tb.php/239-b84edadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。