Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。

スポンサーサイト


やっぱりでたな、こういう発言



超汚染人て悪いほうの期待は裏切らんな。

朝鮮人て...



2013年7月8日 10:37 (サーチナ)
「中国人で幸い…」アシアナ機事故で不適切な発言相次ぐ=韓国

 米サンフランシスコ国際航空で起きたアシアナ航空機の着陸失敗で、韓国の総合編成局「チャンネルA」のアナウンサーや人気歌手が事故に関する不適切な発言を行い、その後、謝罪する騒動があった。複数の韓国メディアが報じた。

 「チャンネルA」のアナウンサーは事故を伝えるニュースの中で、「2人の死亡者は中国人とみられることが分かりました」、「私たちの立場としては幸いと言うことができるようです。韓国人77人が乗っていました。しかし重傷者10数人のうち、多くが韓国人であり、意識不明の状態の患者もいます。死亡者がさらに出る可能性も捨てきれない状況です」と発言した。

 ネットユーザーらは「私たちの立場としては幸い」との発言を問題視し、「中国人に謝罪するべき」、「中国の方々に私が代わりに謝罪申し上げる」などというコメントが殺到した。

 「チャンネルA」は騒動を受けて、「アシアナ航空機関連ニュース特報に対する立場」と題した謝罪文を掲載。「死亡者のうち韓国人がいないという事実が、私たちの立場としては幸いだという点を強調するためのコメントだった」と弁明し、視聴者に謝罪した。

 一方、歌手のアイビーも、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に、「アシアナ航空機の事故で『人気歌謡』が12分短くなるので私が切られる可能性99%」とコメントし、問題になった。この日、放送を予定していた歌番組『人気歌謡』が、事故を伝える特別放送により削られることを憂慮(ゆうりょ)したもので、ネットユーザーらは不適切だとして非難した。

 アイビーはその後、「みなさん、自分で見ても自分のコメントは考えが足らず軽率でした。遺族のみなさまや悲しい事件についてまず心を痛めるべきで、バカなコメントを書きました」と謝罪した。結局、『人気歌謡』は放送中止となった。(編集担当:新川悠)

著作権はSBIサーチナ株式会社に属します。
© 2013 SBI Searchina Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sdkfz181.blog32.fc2.com/tb.php/185-e2020f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

