Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

互いに向き合う?  いらない。

忘れないよう、ここから抜粋転載しておきます。





中略

今日の朝日の社説が相変わらずなので紹介しておきます。

【日本と韓国―互いに向きあうときだ】
 おとなり同士、新しい政権が生まれたというのに、外交の責任者が会談できない。そんな冷たい空気が漂っていた日韓で、外相会談がやっと実現した。

 まだ、すこし強い風にさらされれば壊れそうな危うさだが、たがいに相手の必要性は十分に認識している。会談をきっかけに関係改善を進めるべきだ。

 ここまで事態が険悪になった責任は、日韓双方にあった。
~中略~
すでに日韓関係の停滞は、多方面に影を落としている。

 きょう期限を迎えた通貨のスワップ(交換)協定は一例だ。韓国通貨の安定に役立つはずなのに、「日本に頭を下げるのか」などと韓国側で報じられた末に、延長できなかった。

 日韓の企業による経済投資はたがいに盛んでも、自由貿易協定をめぐる政府間の実務協議は昨年から事実上止まったままだ。日本から韓国への観光客も急減している。

 2015年に日韓は国交正常化から半世紀を迎える。未来志向の50年につなげる節目にしようと、両国の外交当局は知恵を絞り始めている。だが、残り時間は、あまりない。

 朴大統領が年内に日本を訪れ、首脳同士、率直に論議できるよう願う。
(2013/07/03 朝日新聞)

最近の日韓関係

・明博が「天皇は手足を縛って跪いて謝罪するのが当然」
・明博が竹島に「大統領」として不法上陸&記念碑設置
・恒例の「謝罪しる!賠償しる!」を韓国外相も繰り返す。
・韓国勢力による米国の各地に慰安婦記念碑設置運動
・パククネ「我々は千年経っても(日本への恨みを)忘れない」
・対馬から仏像盗難→韓国司法が日本に返さない事を決定。
(韓国政府はこれをあえて放置することで仏像を日本に引き渡そうとしない)
・靖国放火犯を日本との協定を履行せず引き渡し拒否

その他もありますが、
日韓関係悪化って一方的に韓国が悪いだけですが?

「日本に金をたかる」「文化財を盗み出す」
「日本の悪口を世界中で流布している」「皇室を侮辱しておきながら謝罪なし」
こういうことを繰り返されていて
日本国民がその事実を知って韓国が嫌いになっているだけです。
こんなことをするヤツが「日本は弟の国ニダ。兄の国である韓国を尊敬するニダ」
とかいう思想で上から物を言ってきているわけです。

これで嫌いにならない方がおかしいでしょう。

韓国の通貨の安定
→為替安介入を繰り返して日本製品のコピー品を日本より遙かに安い値段で売ることでシェアを拡大維持している。

韓国への日本人観光客の激減
→日本にとってデメリットなし。

日韓FTA
→日本の権利が守られる保証がない事を
仏像盗難や犯罪者引き渡し協定無視、
韓国憲法裁判所が反日ならばと遡及法を合法とする判断を出したり等で
実証している国相手に深入りするメリットがない。


朝日新聞が持ち出している話って
日本にとってメリットになるものが見当たりません。

今時、朝日新聞を鵜呑みにするような人も少ないでしょうけど、
ネットの普及前はこういうのがずっと情報を独占していたわけですから、
間違った考え方が広まって当然だったと思います。





あと、こちらも貴重なので抜粋転載しておきます。






岡田克也語録。
-----
「一時の雰囲気で政治家を選ぶことがいかに怖いことかよく考えてほしい」
(6月27日地元三重での候補者応援演説にて)
-----

デスヨネー。

というわけでかるーく岡田克也語録でもたまにはいっときましょうか。

減税日本の減税公約について
「 財源が明らかでないまま言うのは、人気取り以外の何物でもない 」
(2011年1月20日 愛知県知事選の応援演説にて)

デスヨネー。

マニフェスト違反との指摘に対して
「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」

デスヨネー。

TPP交渉参加について(当然岡田克也は賛成の立場)
「反対派には衰退してきた農業がどうなるのかということへの答えがない。具体策を持っているのか。単に反対するのは理解できない」
(2011年11月6日報道2001にて)

具体策を何一つ示せなかった民主党に言われてもねー。

小沢一郎の国会招致を散々拒否してた民主党政権でしたが・・・。
「審議拒否で国会招致を不可能にしているのは野党だ」
(2010年11月、三重県での記者会見にて)
この特亜そのものと言って良い責任転嫁のやり方、
このメンタリティこそが岡田克也の真骨頂です。

「 デフレ時代は資産の無い若い人には絶対にチャンスだ 」
(2012/3/22ニコ生にて)
デフレの意味がわかってないですこの人。

「お前が言うな」の看板を用意して演説を聴いた方が良さそうです。
ま、聞くだけ時間の無駄だとは思いますが。



まさに、自分が投げたブーメランが頭に突き刺さっても気づかないフランケン岡田である。




あと2週間強で朝鮮民主党が死ぬところをみれるな。




テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sdkfz181.blog32.fc2.com/tb.php/183-1acffa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。