Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。



寄付をしますか?


基本的に私はしません。

しませんが、地元ってことでなぎちゃんにはしましたよ。

新聞の読者投稿で知って子供と一緒に速攻で。

自分がしたときはまだ6千万ぐらいだったかな。

必要額が集まって良かったね。こんな記事になぎちゃんの名前出してゴメン。

あと、流石に東日本大震災のときはしました。少しですが。

今、思い出すのはそれくらい。多分他にはやってない。




ちゃんとした募金がある一方で、胡散臭い募金があるのも事実。

税金で不倫旅行してたというモナ夫こと細野豪志がらみで大西健丞を知った。

胡散臭い。

ドラえもん募金、被災地各県に1億円ずつで大西健丞のジャパン・プラット・フォームの活動資金に2億円てどういう配分?

怪しすぎるわ。いつもの抜粋転載。元記事はここ->祭に便乗すべし

詐欺の片棒を担いでいたために訴えられている海江田よりも
遙かに目立っている細野豪志ですが
【民主・細野氏がNPO設立へ 福島原発事故の被災者支援】
 民主党の細野豪志幹事長は11日、訪問先の福島県郡山市で記者会見し、東京電力福島第一原発事故の被災者を支援する非営利の団体を立ち上げる考えを明らかにした。

 細野氏は東日本大震災の発生後、原発相などの立場で福島の原発事故対策にかかわった。会見で「民主党という政党ベースではなく、個人としても福島を支援する体制をつくりたい」と述べた。福島県の子どもたちへの健康影響の問題、風評被害対策などに取り組み、いずれは資金集めで有利になるNPO法人の資格なども取得したい意向という。

 細野氏以外のメンバーには、元プロ野球選手の古田敦也氏、NPO活動を通じた災害・紛争地での救援活動で知られる大西健丞氏らが内定しているという。
(2013/3/11 朝日新聞)


なにやらNPOを立ちあげたい模様。

古田敦也は民主党候補の応援をしたりして
民主党から出馬の可能性もあったほどの関係なので
「民主党臭さ」を誤魔化して福島の復興を看板に掲げて資金を集めるのなら、
広告塔としては申し分ない知名度ですね。

ところがもう一人、大西健丞の名前があがっています。

大西健丞はピースウインズジャパンというNGOを設立し、
2000年3月にはモンゴル支援事業を建前にして
虚偽の完了報告で税金を詐取していた事が外務省の調査で発覚。
2000年度の収入のうち約8億、支出約6億の不明瞭会計報告や
余剰金1億4000万円ほども使途不明が指摘され、
翌年には支援金650万円が「盗まれた」事になったものの
「職員の私費で埋め合わせた」と、どこからもってきたのか判らないお金で補填するなど
不正経理を指摘されている団体であり、
2005年のスマトラ沖地震の際にはドラえもん募金から
募金の一部がこのピースウィンズジャパンに寄付されてもいました。

さらに大西健丞はジャパンプラットフォームという団体を立ちあげます。
これが実質はピースウィンズジャパンに資金を回すための
トンネル団体となっており、
東日本大震災の時に行われたドラえもん募金から
このジャパンプラットフォームへと寄付が行われていました。
d0044584_8452670.jpg


この大西健丞のNGOはかつて不正経理などが繰り返し指摘され、
外務省からも国際協力の集まりから断られた事があります。
それを「鈴木宗男に圧力をかけられた」
という話にして鈴木宗男が真っ向から否定していた事もあります。
(この件について鈴木宗男は国会で答弁している)

大西健丞はこうした胡散臭い内容の団体を次々と立ちあげており
いくつ団体があるのかよくわからない状態です。

なお、このピース・ウィンズ・ジャパンは
辻元清美のピースボートや
公安調査庁が監視対象にしている真左翼系の
ワールドピースナウとともに
日本版ホワイトバンド運動の参加団体でもあります。
(本家と違って単にホワイトバンドをしこたま買わせようというビジネス)

こうした胡散臭さを考えれば、
細野もしっかりとそういう方面でお金稼ぎか?
と斜めに見なければならないでしょう。



名前にピースってつけてるところは怪しいってことやな。

そういえば詐欺やってた芸人のピース綾部も未だテレビに出てるけど何とかならんか?
不愉快極まりなくておもろないんじゃ。

民主党の連中は元民主も含めて早く死ねって。

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

トラックバック

トラックバック URL
http://sdkfz181.blog32.fc2.com/tb.php/179-d832e3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

