Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。



悪政議員のあだ名

パチンコさんがクソ議員を上手くまとめてくれています。-->こちら

いつものように


貴重なので抜粋転載。




~中略~

それでは一昨日募集させていただいた民主党議員のニックネームを
並べていきます。
括弧の中はブログ主のコメントです。
なお、一部ニックネームは皆様から頂いたコメントから
ブログ主がゴロのよさそうな呼び方に変えています。

※前回のはこちらをお読みください。


梅干しの種 →輿石東
(命名はビートたけしだそうです。さすがのセンスです)

腐ったゾンビ →輿石東
(命名はすぎやまこういち。なんかドラクエチックです。)

ちなみに輿石東はすごい実績を持っていたりします。
「3人学級を学級崩壊させた」です。


ナルシスト福山
(でも民主党議員ってほぼ全員ナルシストのような・・・
特に玄葉や馬淵あたりは仕草にもナルシストっぷりが現れています。
ちなみに、若い頃の小沢と福山哲郎を並べると割と雰囲気が似ています。
同じような出自なのかも)

チョン福山 →福山哲郎
(ほんとに帰化人だってことがわかってますからね。元は「陳哲郎」)

フランケン岡田 →岡田克也
(見た目で昔っから言われてますね。ちなみにフランケンシュタインは怪物を作った人の方で「フランケンシュタインの怪物」の方が正式です。)

中国様に許可を得てるんですか? →岡田克也
(小泉首相の靖国参拝について国会で追及してた時のものからでしょうね)

テニアン川内 →川内博史
(与党になってからも普天間の移転先にしつこくテニアンを主張していた事からでしょう。ちなみにガソリン値下げ隊の一人でもありますし、埋蔵金はあるとしつこく言い続けてきた人でもあります。)

ねずみ男 →小川淳也
(ブログ主としては原口一博あたりを「ねずみ男」に推薦したいです。
ルーピーの側近として出世していって民主党がダメだと思ったら
あっさりと維新の会に逃げ込んだ松野頼久もねずみ男の候補だと思います。
小川淳也は香川1区。外国人参政権積極賛成派で、小沢の資金問題に関連して
民主党議員の有志が集まって司法に圧力をかけて居た事が判明している
「石川知裕代議士の逮捕を考える会」にも参加していました。
小者すぎて目立ちませんが)

タンクローリー玄葉 →玄葉光一郎
(東日本大震災発生直後のガソリン不足の際に自分の地元の田村市に優先的にタンクローリーを手配させたため)
(中国人スパイ問題にも関与していて、外相として韓国の国連非常任理事国入りに票を入れるように大使に指示を出していた事も知られてほしいところです)

安愚楽海江田 →海江田万里
(史上最高額の投資詐欺と言って良い安愚楽牧場の広告塔として「元本保証」を繰り返していました。被害者達から告訴される事がほぼ確定しています。
民主党政権時代は安愚楽牧場と同じく和牛オーナー投資詐欺をやっていた16の業者全て逮捕や告発などを受けて処分されているのに、安愚楽牧場だけは破綻しても検察も警察も全く動かず、マスコミも動きませんでした。
どう考えても民主党政権による圧力とマスコミによる民主党擁護のための情報封鎖が行われたとしか思えません)

泣き男 →海江田万里
(国会での質問で突然泣き出したため。東京消防庁ハイパーレスキュー隊が機械が壊れるから無理だと説明しても「やらないと処分する」と恫喝して無理矢理放水を続けさせて放水車が故障させられたハイパーレスキュー隊の人達の方が泣きたかったでしょう)

故人献金 →鳩山由紀夫
(鳩山に個人献金をした人間は実は身内しかおらず、多く記載されているのはすべて名簿などから名前を勝手に借用していたもので、さらにその中にはすでに亡くなられている方の名前も入っていた。これによって「故人が献金できるはずがない」と政治資金収支報告書の偽装が発覚)

鳩左ブレ →鳩山由紀夫
(左というよりも「最後に会った人」の意見次第でいくらでも発言が変わるだけで、民主が実態が旧社会党だから左にしか傾かなかったのでしょう。ルーピーの発言に影響を与えたいのなら「最後に会った人」になれるかというだけが重要な要素)

Google原口 →原口一博
(アース原口、グーグルアース原口と同じ。
散々蝙蝠発言を繰り返してきた原口でしたが、グーグルアースの件はその知性の底を多くの国民に知らしめました。これでも元総務大臣、つまり所管してたんですよ。)
コウモリ原口 →原口一博
(何度発言がひっくり返ったか数知れず。)

野豚 →○田佳彦
(民主党の議員は与党になるとみなぶくぶく肥るのが特徴。国民の生命財産に責任を一切持ってないので気楽に官房機密費で贅沢三昧だからでしょうか。
ただ、ポークだと思われていますが、記者会見でも都合の悪い質問をしそうな記者に質問をさせないように司会に指名させなかったり、国会から逃げ回ったり、特定アジアには徹底服従の姿勢がはっきりしており、
それぞれチキンだったりポチだったりする成分も含んでいます。)

賛成の反対な野田 →野田佳彦
(みなさん声に出して読むべき)

松本ドラゴン →松本龍
(部落利権の親玉みたいな人ですが、普段は圧力をかけて脅す側しか体験していなかったのか、宮城県知事に見せつけたヤクザそのものの態度がテレビで暴露されて周知されると入院したりして大人しくなってしまいました。特定アジアと同じく、抵抗しない相手を一方的に叩くのは得意でも、いざ反撃されると撃たれ弱く、以外とたいしたことがなかったりするようです)

チビッコギャング →安住淳
(元暴走族で背が低い(ちびっ子)だから?)

コスプレ橋下 →橋下徹
(民主党じゃないんですが、よりズルさを徹底させた菅直人として見ればこの枠に並べてもいいのかもしれません。不倫相手にコスプレHさせていたため)

ヤフオク手塚 →手塚仁雄
(本業がヤフオクで首相補佐官は副業だったようです。当ブログ過去記事参照)

カンチョクト →菅直人
(命名したのはジミー大西)

アレ →菅直人
(もう人名とか付けて呼ぶのも嫌ですからね。ちなみに谷垣禎一は菅直人のだめっぷりに呆れたようで自民党総裁時に菅直人を首相と呼ばないように常に「菅さん」と党首討論でもこの呼び方にしていました。)

弁当屋仙ちゃん →仙谷由人
(学生運動をやっていた当時、逮捕される確率が高そうだなと感じ取ると「みんなの弁当買ってくるわ」と言って要領良くいなくなっていたため)
中国様には敬語 →仙谷由人
(常に態度のでかい仙谷は中共相手の時だけは必ず敬語を使って中共への隷従を常に意識していたため)

フライデー伴野 →伴野豊
(ロクに地元にも帰らず、東日本大震災もそっちのけで朝鮮人の愛人との不倫を頻繁に行っていたことがフライデーされたため)

ボート長島 →長島一由
(民主党政権で東日本大震災被害対策室の福島県の副責任者だったが、震災発生から1ヶ月も経っていないうちに、地元の葉山町の海岸にボートを持ち込んで遊んでいた。しかもボートを牽引して持ち込む際に県の条例を無視していた事も発覚)

中井ハマグリ →中井洽
(ひろしって字が変換で出て来ないし蛤の字っぽいのでハマグリと呼ばれた模様。秋篠宮殿下への暴言や議員会館のカードキーを愛人に持たせて自由に使わせていたり、銀座などのクラブでの飲み代を拉致関係の調査費として役所につけ回していた拉致担当大臣だったりもした)

もしもし田中 →田中直紀
(官僚のメモがないと全く答弁できないため、官僚のメモとレクチャーを受けるためにわざわざ国会で閣僚席の後ろの列に座って回りを10人がかりの官僚に囲まれている状態だった。「もしも」から始まる文章のメモを読むときに「もしもし」と読んでしまったようだ。この「もしもし」攻撃の破壊力はすさまじく、国会で常に情熱むき出しの質問をしていた佐藤正久議員を笑い転げさせまともに質問できなくさせた)

老婆の休日 →田中真紀子
(めでたく落選して暇になっただろう事を石原慎太郎が評して)

ジャカルタエステ →菊田真紀子
(東日本大震災発生3日後に外務政務官としてインドネシアを訪問する際に
秘書官に対して「インドネシアではエステと買い物を楽しみたい。素敵なお店を調べて予約して」と指示を出し、本当に外遊日程中にエステと買い物を堪能していた事が発覚したため)

フィリピンゴルフ →石井一
(東日本大震災発生後に「海外ならばれないだろう」とフィリピンにてゴルフを二日間楽しむ。ブログ主の取材で自民のあるベテラン議員曰く「あいつゴルフ狂だからね。ゴルフが我慢できなかったのだろう」とのこと。なお、那谷屋正義、生方幸夫もフィリピンゴルフに同行している。翌年にもフィリピンを訪問。しかも国会に届け出ていた四日間の日程は嘘で11日間滞在していた。ゴルフを愛していることがよくわかるエピソード。)

放射脳えんがちょ →鉢呂吉雄
(福島第一原発視察の後に記者に対して防災服をすりつける仕草をして「放射脳付けたぞ」と発言していた事が発覚し、経産大臣を辞任)

日の丸バッテン →岡崎トミ子
(国会の最中に韓国へ行って反日デモに参加し、そのときに撮った記念写真では大きくバッテンが書かれている日の丸と並んでいた。)

小沢の生活が第一 →未来の党
(元は「国民の生活が第一」。議員どころか政党名。)

赤軍辻元 →辻元清美
(旦那がほんとに赤軍。なお、ピースボートは辻元が設立)
国壊議員 →辻元清美
(辻元本人曰く「 私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や」とのこと)

ウフフ太田 →太田和美

  ※この部分は太田和美の顔写真が貼ってありますが気持ち悪いのでこちらでは貼りません。by転載者


(言い訳するにしてもこの逃げ方はない)

ラウンドガール早川 →早川久美子
(地元の宮田ジムの選手の試合のときにラウンドガールをやったことがあるため。衣装からはみ出ていた脂ぎってる腹が特徴だった。議員やりながら赤坂でワインバーのママをやっていた。)

議員舎弟 →田中慶秋
(外国人献金がバレたと思ったら、暴力団との濃い関係もバレてしまったため
ちなみに360万のガソリン代なんてものも経費として届け出ていたりする)

朝敵一郎 →小沢一郎
(与党で権力を握った俺は天皇だって俺の駒だという姿勢が露骨でした。その癖中共相手には「私は人民解放軍の野戦司令官」とアピール)

(有)小沢土地建物 →小沢一郎
(政治資金で自分名義の土地や建物を次々に購入して蓄財はばっちりでした。自分の金と権力しか考えてないから嫁や息子だって出て行くと思われる。それでも権力を目指してうごめき続けているところは「金と権力」への小沢の執念か。その買い集めた不動産が国会で指摘された直後に一部を購入時より高い価格で企業へ買い取らせていた事も発覚。このデフレ不況のご時世に比較的短期間に購入時よりも高値で売るのはさすが不動産取引のプロ)


民主党議員ってほぼ政策以外の事しか特徴がないというのが特徴ですね。



特に面白かったのが

「鳩左ブレ →鳩山由紀夫」でしょうか。国賊めが。

まぁあだ名よりも各議員の解説がありがたい。
全般的に面白いが、しかしこんな売国奴どもに政権とらせてたかと思うとそら恐ろしいわ。

国家公安委員長やってた岡崎トミ子は韓国で反日運動に参加だもんね。クソが。

岩手の選挙区の人には早く目覚めて小沢一郎を落選させてほしいわ。
われらが長岡市民はちゃんと目覚めて田中真紀子ババアを落としましたよ。

マジで民主党の連中は元民主も含めて早く死ねって。




テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

トラックバック

トラックバック URL
http://sdkfz181.blog32.fc2.com/tb.php/170-17b60e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

