Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。

スポンサーサイト


追い込みモデリング キングタイガー その後と自作フォトラのこと

案の定...


11/4のコンテストには間に合わず、下塗りの状態で出しました。

IMG_0361mm.jpg

この状態で出せるのがゆるゆるなところですが、やっぱり完成品で出さないといけないなと反省しかり。

塗料はガイアの鉄粉を含んでいる新しい塗料を使用。ペーパー等で樹脂部分をはがして湿気を与えると実際に錆びるというやつ。

入り組んだところはどうやって錆びさせましょう。


ところで以前より気になってたフォトラ

自作している人がいたんで真似して作ってみました。

上の写真もこれで撮りましたよ。

撮影風景はこんな↓。

IMG_0365mm.jpg

右側だけ点灯↓。

IMG_0368mm.jpg

次男のフィギア(雑誌の付録)↓。
 
IMG_0359mm.jpg

長男のBトレ↓。

IMG_0397mm.jpg

同じく長男のNゲージ↓。

IMG_0402mm.jpg
IMG_0407mm.jpg

私の直近の過去作↓。
IMG_0372mm.jpg
IMG_0383mm.jpg

それなりに撮れるので調子に乗っていっぱい撮影しました。
でも、おもちゃ感はアップかな。


でもブログの更新は大変だわ。
写真のアップロードだけで結構な時間。
次はいつ更新できるか?


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

