Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。



とうとう買った...

書店ではじめて見たときから気になっていたDVDをとうとう観た。


そいつはこれだぁ



廃線~棄てられた鉄道遺産DVD ~(DVD付)廃線~棄てられた鉄道遺産DVD ~(DVD付)
(2009/06/22)
不明

商品詳細を見る




内容は...

九州は霧島高原で朽ち果てるの静かに待っているC56型99号機他。


実に萌え~!で、何度もうなってしまった。


キャプチャした画像で一部を紹介しよう。



VOB_000081014.jpg

VOB_000215927.jpg

VOB_000225570.jpg

VOB_000311311.jpg

VOB_000510243.jpg


この状態の機関車を模型で再現できたらなぁと思う。


剥げた塗膜が「くるりん」となっている部分をどのように再現しようか?


いずれ作ろうと用意してたのはC10。所謂タンク機関車。

P1000470mm.jpg

あぁ アイキャッチになりそうなデフレクター(除煙板)が無いタイプだった...(泣)

でも妄想膨らますには十分な素材だ。




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

とうとう買いましたか

おひさしぶりです。
わたしも買いましたよ。
こういう写真ばっかりを毎号集めた「サビマガジン」が
刊行されれば、かならず買いたいですよねー。
DVDより写真ばかりの方が
ためになるし。

ちなみにその本に載っている場所のひとつで
よく野外撮影しています。
すぐ近くにあるんですよ。

  • 2010/05/09(日) 23:41:02 |
  • URL |
  • 宮崎 #-
  • [ 編集 ]

おひさしぶりです

おひさしぶりです。 ってこればっかで申し訳ありませぬ。

>>わたしも買いましたよ。

あ、やっぱり。(笑)

>>こういう写真ばっかりを毎号集めたサビマガジン」が刊行されれば、かならず買いたいですよねー。

師匠のサビマガジンに期待です。

>>DVDより写真ばかりの方がためになるし。

書店で見たときは写真集だと思って飛びついたんですがね。DVDだったんで今まで躊躇してました。でもDVDもいいもんです。

>>ちなみにその本に載っている場所のひとつでよく野外撮影しています。
すぐ近くにあるんですよ。

う~んどこだろう。私が想像しているお住まいに一番近いところは...筑後川昇開橋?
車飛ばせば軽く全部いけそうですねぇ。サビマガにC56が載るのも期待できそう。(笑)

  • 2010/05/10(月) 12:24:32 |
  • URL |
  • Macha #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sdkfz181.blog32.fc2.com/tb.php/137-eb6f6295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

