Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。



ヤクト開始!

ども、久しぶりの更新です。
模型をさわる時間が無いのは変わりありませんが、それでもその状況に慣れてきたようで、
先週、地元模型クラブの例会が美術工作室を借りて行われたので参加させてもらいました。
模型再開のきっかけにちょうど良いという思いからです。

で選んだのがタミヤヤクトタイガー。

あの鮮烈な印象を受けた師匠の真似をしてみたかったのです。

同じようにしているつもりがついついやり過ぎてしまいました。

後で見比べて『全然違うやん!』となってしまいました。

IMG_3565mm.jpg






IMG_3581mm.jpg



時間が無いので新兵器導入です。

5歳児に筆ポスカ塗りと溶きパテ塗りを担当してもらってます。


IMG_3509mmmm.jpg

IMG_3515mm.jpg←5歳児撮影


新兵器で捗ったかどうか?

本日も夕刻からスーパーマンです...。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おひさしぶりです

再開(再会)できてなによりです。

ブタ鼻、やってらっしゃいますね!
これは驚きました!
たしかにちょっとだけ違いますけど
まあ、おおむね同じですね。
サムネイルだと、同じに見えますもん。
なんだか
自分で作ったものの写真のようで新鮮な驚きがあります。

もともとは、Machaさんのストームタイガーに学んで
このブタ鼻はできました。
オリジナリティの元へ還ったとも言えましょう。

これからもよろしくお願いします。

  • 2009/11/08(日) 17:22:46 |
  • URL |
  • 宮崎 #-
  • [ 編集 ]

こちらこそ宜しくお願いします。

我々は今、師匠のボディ塗装待ちですぜ。

  • 2009/11/10(火) 00:00:38 |
  • URL |
  • Macha #-
  • [ 編集 ]

おお、本格的スタートですね。
私の方はイタレリのエレファントが組立完了間近です。
それにしてもコーティングは奥が深い。
折角教えて頂いたのに散々の出来になってしまいました。
塗装は来春としてコーティング無しのキットを年内に1台くらい組み立てたいなあと思っているところです。

  • 2009/11/20(金) 23:32:48 |
  • URL |
  • ブースカ #4B33lOYw
  • [ 編集 ]

もうやっちゃいましたか、コーティング!次回の例会で4駆ローラー試させてもらおうと思ってたんですが。

前回の例会では伸ばしたパテをタイルからこそげとるへらを忘れたので次回もって行きますね。

  • 2009/11/21(土) 09:51:50 |
  • URL |
  • Macha #-
  • [ 編集 ]

今年もいろいろ有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
ヤクタイの超絶作品が見たいです。
来年は何とか戦車軍団で展示会を開いてみたいです。

  • 2009/12/31(木) 13:42:37 |
  • URL |
  • ブースカ #4B33lOYw
  • [ 編集 ]

会長、あけましておめでとうございます。

年、明けちゃいました。
今年も何かとお世話になると思いますが宜しくお願いいたします。

  • 2010/01/01(金) 17:19:33 |
  • URL |
  • Macha #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sdkfz181.blog32.fc2.com/tb.php/134-f3a29289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

