Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。

スポンサーサイト


言い訳

どうもご無沙汰です。

全然模型に触っておりません。
と言うのも、前回の記事投稿後あたりから腰痛ならぬ訳の分からない背痛に悩まされておったのでございまする。
椅子に座ると肩甲骨の下に肩こりのような痛みが断続的に続くのでありまするよ。
自分で出来る指圧器具でだましだまし過ごしておりました。
4月の終わり2週間はずっとこんな調子なので何もする気が起こらずネット閲覧も数分で切り上げる始末。
仕事もデスクワークなので非常につらかったのでありまする。

そうこうしているうちに5月の連休に突入、痛みは継続中。
今年は母の一周忌もあり、車で帰省(毎年ですが)。高速1000円はありがたいのですが運転中も痛みは容赦なく、指圧器具でだましだまし...読経の最中もズキズキ...連休中はずっと指圧器具を手放せませんでした。
で6日の最終日、帰路の途中で気づいたら痛みが消えていたのでした。
この3週間の痛みは何だったのでしょう。でも痛みが復活したらイヤなのでまだ模型には触っておりませぬ。

と、これが更新をサボってた顛末(いいわけ?)なのであります。
体の痛いのってイヤですねー

今回の連休は積んどくモデラーあーにーさんちに10年ぶりぐらいに泊まらせてもらって(それも4連泊)いろいろ押入れ在庫探検を慣行。飛行機中心に車に積めるだけもらってきたのでした。

背痛が消えたのはいっぱいもらったからかもねー。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

たいへんでしたね

体調が良くない時って何をする気にもなれないですよね。
痛みが取れてなによりでした。
おそらく作業中のわずかな姿勢の無理からくる
がんばりすぎ病でしょう(笑)。
キャタピラの穴開けか、ふだんやらないことをやった何かが
契機になってスジを痛めてしまった可能性大です。
熱中する前に、身体の声を聞いて
「この姿勢でだいじょうぶ?」
と問いかけてみることが必要かもしれませんね。
それにしても
歳をとったと思いたくはありませんが
われわれも歳をとったものです。
体力強化の必要性を痛感しています。

  • 2009/05/15(金) 13:41:01 |
  • URL |
  • 宮崎 #-
  • [ 編集 ]

痛みが取れて何よりです。
しかし一度医者へ行った方がいいかもしれませんね。身体あっての趣味ですし。
くれぐれもご自愛ください。

  • 2009/05/15(金) 23:55:07 |
  • URL |
  • hanio777 #-
  • [ 編集 ]

師匠、hanio様
ご心配おかけして申し訳ありません。
ほんといろいろな場面で体力の衰えを感じます。
最近ではヘッドルーペを探したりしています。手元が見えないわけではないですが近くに集中していてふと見上げるとしばらくピントが合わなかったりします。
老眼の始まりでしょうか。
いずれにしてもぼちぼち制作の方始めますので宜しくです。


  • 2009/05/16(土) 05:52:10 |
  • URL |
  • Macha #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sdkfz181.blog32.fc2.com/tb.php/131-4c864d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

