Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。



展示会が終わりました。

ここんところかかりっきりだったNIPCOMの展示会が終わりました。

今年もいっぱい上手い作品を見せていただきました。


とりあえず記念に自分のをアップしておきます。

まずは全貌。

IMG_2348mm.jpg

続いて

単体写真。

IMG_2474mm.jpg


IMG_2476mm.jpg

IMG_2475mm.jpg

IMG_2477mm.jpg

IMG_2478mm.jpg

IMG_2479mm.jpg

IMG_2480mm.jpg

以上、4号D型も出したのですが写真はありません。

後、会場で一番気になったのがこの作品。
逆光で上手く撮れていませんが。

IMG_2349mm.jpg
IMG_2350mm.jpg

表面の質感表現が半端じゃないです。
激しく「このテクほしい」と思いました。
残念ながら作者の方とはお話できませんでしたが、人づてに聞いた話ではタミヤの光硬化パテを指でこすりつけているそうです。


最後に、

一番嬉しかったのは、息子がケロロコンペでJr.部門最優秀賞をいただいたことです。
いや~良かった良かった。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

息子さん、おめでとう御座います。
それにしても凄い作品を見せて頂き有り難う御座いました。
もうもう大興奮でした。
戦車作っている人多いですねえ。
これは戦車軍団を早く結成せねばなりませんね。

  • 2009/03/22(日) 21:50:18 |
  • URL |
  • ブースカ #4B33lOYw
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

会長、戦車軍団いいですねぇ。
6月の展示会も楽しみです。
陰ながらいつでも応援させていただきます。

  • 2009/03/22(日) 21:57:27 |
  • URL |
  • Macha #-
  • [ 編集 ]

展示会、親子でのご参加ありがとうございました。
新聞の取材にもご協力頂き助かりました。
次回も宜しくお願いします。

  • 2009/03/22(日) 22:58:35 |
  • URL |
  • 拓 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

受賞おめでとうございます!

息子さんのご受賞おめでとうございます。

ずらりと並んだマスターの作品群は壮観です。
ストームタイガーの表面処理は、やはり気になりますね。
この仕上げ方がもっともリアルで、表現としても新しい方向が提示されているように思います。
ぜひとも、吸収させていただきたい仕上げ方法です。
2輛のタイガーは、急いで仕上げられたので
じっくりと今後、手を入れられる経緯を見てみたいです。
金属エレファントは、マスターの新境地ですね。
この状態から、サビを入れるのは面白いはずです。
私はつい入れ過ぎちゃいますが。

ソビエトアッガイはきっと手練のAFVモデラーの手によるものでしょうね。
やっぱり、テクスチャーをうまく表現できるように練習したくなります。

  • 2009/03/23(月) 00:09:41 |
  • URL |
  • 宮崎 #-
  • [ 編集 ]

いろいろとご迷惑おかけしました

拓さん
展示会運営、お疲れ様でした。
裏方さんのお仕事、本当に大変だと思います。
私たちはその上に乗っけてもらってるだけですから...。
また次回に向けてGO!ですね。

最後に展示会の写真をお渡ししようと思っていたのですが、息子の受賞で舞い上がってて忘れていました。

  • 2009/03/23(月) 19:02:26 |
  • URL |
  • Macha #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

師匠

息子に先を越されちゃいましたぁ、ハハ。

ストームタイガー...今回しばらくぶりに見ると迷彩の色がダサく思えて(特にグリーンが)塗り直したいなぁと考えていたところです。師匠にそう言って頂くとこのままでもう少し手を加えたくなります。

タイガー2輌...ハハ、怖いぐらい全てお見通しですね。ご指摘の通りこの2輌とKV-2はアグアリングだけの塗装途中の展示なのでした。今後、じっくり仕上げまーす。

金属エレファント...これも塗装途中の展示で今後、筋肉少女帯-大槻ケンヂのメーク風にカッチョいい迷彩で仕上げる計画です。

ただ、このメタルアイアンの状態で一度観てもらい、反応を確かめてみたかったのも事実です。
アンケートの集計結果でコメントが寄せられていれば良いんですけど。

ソビエトアッガイ...うーん、テクスチャーに気をとられてソビエトには気がつきませんでした、ハハ。

この方のように100パー最後まで仕上げてある作品群を観ると私の中途半端なものは展示すべきでないなぁとも思いました。なんだか観てもらっているのに失礼ですからね。

  • 2009/03/23(月) 19:06:44 |
  • URL |
  • Macha #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sdkfz181.blog32.fc2.com/tb.php/119-92ed612f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

