Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前と言えば当たり前、輸入禁止せい!


ゴキ製キムチの輸入が減少だって!

ゴキキムチ輸入減少

過去記事でも取り上げてたけど、早く輸入禁止にせい!。

衛生検査免除ってありえんやろ。
例え、衛生検査やってますって言っても信用できん。

オモニの唾入りに加えて寄生虫も居るらしい。
あのシナさえ不衛生すぎて輸入禁止にしてるそうな。

日本も輸入禁止にせい!
それまではもっと不買運動!。


オモニの唾入りキムチ
日本向けキムチにオモニがたん・唾いれてこねこねしようとしてるとこらしい。

スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

地下銀行

備忘録

地下銀行

2014年8月7日 11:33 (読売新聞)
韓国に100億不正送金か「地下銀行」8人逮捕

シェアする
17回
シェア
2回

韓国に現金を不正送金する「地下銀行」を運営していたとして、千葉県警は7日、韓国人の男女8人を銀行法違反(無免許営業)容疑で逮捕したと発表した。

県警は、帳簿や銀行口座の記録などから、グループによる送金額は100億円を超えるとみて調べている。

発表によると、逮捕されたのは、東京都荒川区東日暮里、無職孟地龍被告(27)(同法違反で起訴)ら。8人は昨年2月~今年4月、千葉県富里市の韓国籍の女性(61)ら6人から、不法就労などで得た計約490万円を韓国に送金するよう依頼を受け、手数料を受け取って無免許で銀行を運営した疑い。

グループは、日韓両国に現金をプールする口座を持ち、依頼を受けると韓国の仲間に連絡し、翌日には韓国にある口座から指定口座に送金。実際の現金は、日韓を行き来して物品を運ぶ「ポッタリ」と呼ばれる韓国人が定期的に運んでいた。手数料は送金1回につき1000円で、安さと早さから口コミで広がったという。孟被告は「韓国に送金システムのおおもとがあり、自分は集金と運搬を任されていた」と供述しているという。

著作権は読売新聞社に属します。
© 2014 THE YOMIURI SHIMBUN

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

アメリカ原爆による日本民間人大虐殺の日に

黙祷。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

とうとう逃げた朝日

とうとう逃げだした朝鮮日報こと朝日新聞。

「従軍慰安婦強制連行は捏造」とネットで知れ渡るようになって「これはヤバイ」と捏造認めてなかった事にしようと。


逃げた朝日新聞


朝日新聞、慰安婦問題で一部反省 吉田証言「虚偽と判断し記事取り消します」
2014.8.5 10:23 [「慰安婦」問題]
「慰安婦問題どう伝えたか 読者の疑問に答えます」と題した8月5日付け朝日新聞紙面

「慰安婦問題どう伝えたか 読者の疑問に答えます」と題した8月5日付け朝日新聞紙面

 朝日新聞は5日付朝刊1面と16~17面で慰安婦問題の特集を組んだ。1面記事では「私たちは元慰安婦の証言や数少ない資料をもとに記事を書き続けました。そうして報じた記事の一部に、事実関係の誤りがあったことが分かりました。問題の全体像がわからない段階で起きた誤りですが、裏付け取材が不十分だった点は反省します」と書き、これまでの慰安婦報道での誤報を一部認めた。

 朝日が16回も取り上げた自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏の「慰安婦を強制連行した」との証言については「虚偽だと判断し、記事を取り消します」とした。

 また、もともと関係のない慰安婦と工場などに動員された女子挺身隊とを繰り返し混同した記事を掲載したことに関しては、「当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました」と間違いを認めた。

 一方、元韓国人慰安婦、金学順氏の証言記事で、「『女子挺身隊』の名で戦場に連行」などと実際の金氏の経験と異なる内容を書き、慰安婦問題に火をつけた植村隆記者(今年3月退社)に関しては「意図的な事実のねじ曲げなどはありません」と擁護した。


続きを読む

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。