Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備忘記録

模型在庫の把握ができなくなってだいぶ経ちます。

特に東欧系のフィギアはパッケージもすばらしくどれもほしくなります。

で、模型店で見かけると買おうとするのですが既に買ったかどうか自信がなくなります。涙

なので画像をアップしておいて携帯で確認!
いい考えでしょ?ピース拍手 パチパチ

とりあえず見つかったのが以下のみ
ミニアートとマスターボックス、もっと買ってたはずなのにねぇ。

ま、見つかったら随時アップしていこ。















スポンサーサイト

実験車輌1-その2 錆びをのせてみた

師匠の仰るとおり
メタルカラー乾燥後、さび色のパステルをアクリル溶剤で希釈したものをのせてみました。



どうでしょう?客観的にみて。



A.どう見ても本物でしょう。


B.さびはいい感じだが他の部分がねぇ~。


C.他の部分はいいが肝心のさびがねぇ~。


D.ん~、それっぽく見えるがまだまだ模型ですよ。







ま、Aはないにしても他にもいろいろな見え方があると思います。

率直な意見が聞ければいいですねぇ。


個人的にはいい感じに見えてたりしてピース


でもね、手元にある模型はまったくこの写真の様には見えません。泣き顔


ちょっと引いた画像がこれ







実験車輌1-その1 塗装鍛錬開始だ!!

観る者を唸らせる塗装技術をお持ちのモデラー、宮崎さん。


ご本人のブログでその塗装工程を惜しげもなく公開されています。

その内容がまたすばらしいです。テキストだけでもコピペしてファイリングしておきましょう。ピース2


かくいう私は受講生一番乗りを宣言したにもかかわらず、個人的な諸事情で出遅れてしまいました。


とりあえず追いつくようにこれからスタートです。



で、お題はタイガーと行きたいところでしたが手持ちの3号L型。


これは先日完了したAutoBlindaと平行して製作、3月時点でクレオスのダークアイアンまで吹いていたもの。


これを使って鍛錬です。


さて、どこまで真似られましょう?





全体




右から




左から



裏から


ピース2

久しぶりの更新です。

更新、再開です。

3月の展示会で刺激を受け、作りたくてウズウズ。

4月下旬に地元で開催された模型コンテストにあわせて完了させたもの。


締め切り前日の朝から

基本塗装→リューターでダメージ表現→汚しと一気に。

終わった時は当日になっていました。






で、帰ってきたのでデカールでも貼って仕上げてやろうかとボチボチ。





FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。