Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ん?!何かおかしいぞ!

2013年1月に起きたアルジェリア人質事件、
22日の朝刊で犠牲者の氏名が公表されていてなんでっ?と思った。
当初、菅官房長官が犠牲者の氏名は公表しないと明言していたからだ。

やはりこうなるよね。↓

株式会社 朝日新聞
代表取締役社長 木村 伊量 様

実名報道及び無許可報道に対する抗議文

 貴社は今回の2013 年1 月16 日より起こっているアルジェリアの一連の事
件報道において、事前の取材協力の際の約束を反故にし、無許可で犠牲者の実
名報道を行った。


 今回のアルジェリアの一連の事件に関しての取材に協力する際に、私は被害
者の親族として事実関係を報道することに協力する意をもって取材を受けま
したが、前提として私と「人物が特定できるような記事は書かない」「記事に
する際には私に許可を取る」とした約束をしました。

 しかし、2013 年1 月22 日 貴社の朝刊にて残念ながらその約束は破られ、
被害者の実名が公表され、結果として私たち遺族と私たちの生活に関わる全て
の方々に多大なるご迷惑をおかけしてしまう事態となりました。さらに現在
では他のマスメディアでも追随した報道がなされるようになり、近隣の皆様に
も大変申し訳ないことに更なるご迷惑をおかけしてしまっている次第です。

 貴社には現状の報道体制に関して、今後こうした報道を行わないように、管
理体制及び今回の報道に関係する全部門のありとあらゆる体質改善を求
め、また今回の貴社が行った実名報道及び無許可報道に関する誠実な謝
罪を、社会一般的に誠実な態度をもって、被害を受けている関係各位の皆様に
対して求め、強く抗議いたします。
平成25 年1 月23 日
                     ~~被害者親族 本白水智也




新聞と言われてる朝日新聞のやりそうなことだ。

ここに詳細


犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

たれながし?

職権で知り得た情報を正規の人間が公表する前に垂れ流していいのか?蓮舫。


パチンコ屋の倒産を応援するブログより以下転載。

さて、今回のアルジェリアの事件で
別の方向で致命的な問題を起こしている輩がいます。
-----
蓮舫 @renho_sha
再送。 pic.twitter.com/NPo7Twjf
2013年1月21日 19:44

蓮舫 @renho_sha
再送。 pic.twitter.com/igHWui6I
2013年1月21日 19:44
-----

あえて画像は貼りませんが、
政府が議員に対して説明用に作った
アルジェリアの事件での対応等の書かれた資料を撮影して
そのままアップロードしていました。

蓮舫はこの件だけではなく政府から説明される際に渡されてる資料を
平気でアップロードし続けています。

投稿時間を見ればわかりますが、
アルジェリアの事件の件での官房長官の会見より先であることも深刻です。

海江田や細野以下、民主党の連中は
政府に情報を寄こせと言ってきましたが、
わざわざ対応に時間を割いて資料まで作って説明したら
それを勝手に公開してしまうのです。

民主党政権の時も副大臣が自ら機密文書を持ち出して
中国人スパイに渡したりするなど
民主党議員による情報漏洩はあまりにも酷すぎました。

情報を出さなければマスコミとともに大騒ぎして文句を言い、
情報を出せば無節操にそれを公開する。
議員以前に社会人としてアウトなのですが、
こんな連中が政権を握っていたんです。

情報をどう扱うか、議員にとって重要な要素です。
民主党にはこれがそもそもありません。
普段から情報管理ができない連中に
危機対応ができるはずがありません。
外交だってできるはずがありません。

相次いだ自然災害でも延坪島の砲撃事件のときも
民主党がまともな対応を全くしてこれなかったのは
ある意味当然の結果だったのだと思います。

もう民主党には一切の情報を渡す必要は無いと思います。


民主党政権の時は官邸に旧社会党の事務局(現・民主党事務局)
それも新左翼過激派の連中。
いわゆる「公安の監視対象」になってるような連中を官邸に入れていました。

今、官邸では飯島参与がせっせと大掃除をしている最中です。
発足から1ヶ月になろうとしているのに
いまだ安倍首相は都内の私邸から官邸に通っています。

民主党によって日本の政治の中枢でも
情報どころか安全が保証できない状態になっている。
このことも忘れないでいただきたいと思います。



まったく同意。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

たれながしているらしい。

先日、日本経済新聞を読んでいて「んん?」と思ったことがあった。

「台湾のASUSがタブレットでアップルを抜いた」といった記事だ。

非常に違和感があった。iPadはよく売れているという感覚があり、それをそんなに簡単に抜けるのか?と。


やはり裏があった。


続きを読む

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

そういえば

そういえば、あれどうなったんでしょうね。


民主党が与党だったころに起きた、復興予算流用問題。

復興予算21億円が中韓友好促進団体に流れたとか8億円がNHKに流れたとかいうやつ。


その問題を問いただそうとした衆議院決算行政監視委員会の小委員が民主党議員のドンズラでお流れになったところまでは知っているがその後どうなったのでしょうね。


トンズラした民主党議員は
階猛、松本大輔、向山好一、小野塚勝俊、岡田康裕、奥野総一郎、初鹿明博、森岡洋一郎
の8人。

忘れないようにメモ。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

怖いわ!

昨日の日経の記事。

『イオン、外国人採用1500人』。中国と東南アジアが中心。

2020年度には本社の5割が外国人。

オイオイ、今以上に中国産、もといシナ産の食品が溢れかえるのか?!

また毒入り餃子事件やゴミ入り餃子事件みたいなことが増えるんだろうな。オェ!


よくスーパーにシナ産のロールキャベツが置いてあるけど買ってる日本人、いるのかねぇ。





続きを読む

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。