Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T-55




秋の夜長にキャタピラ紡ぎ。

本日は切除したフェンダーの薄々攻撃のみ。

スポンサーサイト

素組みのつもりが...

続きを読む

素組みのはずなのに...

Passion Modelsの0.6mmマイナスねじ。

こんな気の利いたアイテム、どんどん出ればいいですねぇ。

IMG_7547mm.jpg


埋め込んでみました。

正直、塗装すると塗料で埋まってわからなくなるかも...

IMG_7546mm.jpg

小1の子供と

小1の子供につられてカーゴトラックです。

ストックの山から「作りたい!作りたい!」ってうるさいんで一緒に作り始めました。

彼は当然、ディティールなど気にしないで進めるので形になるのが早い早い!

CIMG1715_mm.jpg


カーゴトラック用アクセサリーパーツセット(MM231)と連合軍車輌アクセサリーセット(MM229)×2を使ってちょいと豪華に。

CIMG1716_mm.jpg


フロントバンパーのワイヤはステンレスの焼き鈍しに交換。

車輌アクセサリーの方、一つはストックでもう一つは今回追加購入したわけですが、値段の差にびっくり。

CIMG1718_mm.jpg


最近のタミヤの価格改定は我々貧乏モデラーには厳しいですな。

デジカメ

これまで使ってたCanon PowerShot A60が少し前に逝ってしまい

じいちゃんのCasio Exlim EX-Z600でしばらく撮ってたんだけど

以前の投稿に見れる様にいまいち気に入った写真が撮れず

とうとう買ってしまいました。

Canon PowerShot A570IS

7_ex_front_offmm.jpg


A60もそうだったけど、これ、何と言ってもマニュアル撮影が出来るのがいい。

で早速試し撮り。

IMG_0012mm.jpg


なかなか良いぞ。もうちょいいじってみてベストな設定をさぐる予定。

さて、カーゴトラックですが基本色塗装後、タミヤアクリルのフラットアース、バフ、ハンブロールの茶系、赤系にて汚し塗装など楽しんでます。

IMG_0015mm.jpg


まだピントがあまいですな。

IMG_0018mm.jpg


次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。