Macha's 未完成模型日誌

製作途中の模型の紹介です。たまには完成するかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のお買い物

今日は会社帰りに模型店に寄って散財してきました。

まず最初はトライスターからシリウスブランドで販売されている薄刃ニッパー。
これまで使ってたタミヤの薄刃ニッパーは息子に譲ったので。
なんとこれ製造元が株式会社ツノダといって、
地元 新潟県の会社だったのね。

なんか応援したくなりますね。

IMG_8630.jpg


続いてフェルディナンド。
これ系はあまり好きでない戦車だったので今まで買ったことがなかったですが、履帯だけは興味があったので売れ残った最後の一個ということもあり購入となりました。

IMG_8631.jpg


最後はフィギア4連発。
どれもポージングが良く購入意欲をそそられます。

IMG_8632.jpg


IMG_8633.jpg


IMG_8634.jpg


IMG_8635.jpg

スポンサーサイト

年末・年始の動向

タスカからシャーマン発売!ってことで

発売後、割とすぐに購入。それに合わせてグランドパワー11月号をいつもの京都の店に取り置き注文。

2ヶ月の取り置き後、その他諸々と年末に到着。

で、紅白見ながら中身をチェックしているとシャーマンよりも第二特集のスタッグハウンドに目が。





このスタッグハウンド、実車写真を見ると実にカッチョいい。
けど、ブロンコから発売されたときは高価なこともあり完全スルー。

年初から捜索開始ですが、市内の割と濃い目の模型店には在庫なし。

ほしいときには近くに無いんですねぇ。

そこで以前利用したことのある香港激安インターネットショップをチェックしてみると格安でありました。
さらに激安のレベル1/35のウニモグトラックも合わせて注文。
2点送料込みでなんと約6500円! 

どう?安いでしょ? 

中身の質から考えると妥当な価格?

それとも割高?(笑)










ウニモグは自分で作るも良し、ヤフオクに出すのも良し。
「○○円で売れたら、スタッグハウンドは△△円かぁ」などと捕らぬ狸の皮算用。

スタッグの方はというと
ホイールにモールドされてるボルトがボルトに見えなーい!ってことで蓋閉めちゃって他はまだ未確認。


ブロンコってメーカー、どうなんでしょう。


あっ、でも後悔はしてないですよ。









FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。